忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



                               新しいアドレス

                              http://members3.jcom.home.ne.jp/marshi/BlogCooking.html

                               





PR
こんにちは!

余ったローストチキンを翌日こんなふうに楽しんでみたらいかがでしょうか。

そんじゃ-、作ってみんべーか!







材料

ローストチキン              適量
玉ねぎスライス              適量
サニーレタス               数枚
パン                    数枚
バター                   適量
マヨネーズ                 適量
マスタード                 適量
塩                      少々
こしょう                   少々


作り方
  1. 余ったローストチキンをほぐしスライスした玉ねぎ、マヨネーズ、マスタード、塩、こしょうと混ぜる。
  2. 焼きあがったパンにバターをぬり、サニーレタスと1を挟んで出来上がり!
☆次の日の朝ごはんにいかがでしょうか!




                               
こんにちは!

メリークリスマス!

クリスマスですね~。

と、いうことでローストチキンを作りましょう!

我が家ではクリスマスに関係なく、たまに作りますよ。

簡単で手間いらずなんで~。

そんじゃー作ってみんベーか!







材料

丸鶏               1羽
じゃが芋             4個
かぼちゃ             /3個
ニンニク             2カケ
生ローズマリー         5本
塩                 大さじ1
こしょう              適量
オリーブオイル         大さじ2
グレイビーソース        1袋(市販の物)

作り方

  1. 鶏をホークで適当に刺す。全体に塩コショウをしっかりし、オリーブオイルを塗る。お腹の中も忘れずに。スライスしたニンニクをお腹の中にすり込むように入れローズマリーを全体にふる。お腹の中に3本ほど入れる。
  2. じゃが芋とかぼちゃを大きめに切り鶏の周りにおく。

         3. 180度のオーブンで1時間をほど焼いたらできあがり!




☆旨い!グレイビーソースをたっぷりかけて楽しんで下さい!





こんにちは!

寒いですね~。

最後の1本の大根ちゃんを使って~

そんじゃー作ってみんべーか!





材料

大根の葉         1本分
しらす            適量
油あげ           1枚
酒              大さじ1
ごま油           大さじ1
塩              少々
白ゴマ           少々


作り方
  1. 大根の葉を2㎝ほどに切る。油揚げを食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにごま油しき、大根の葉、油揚げ、しらすを入れ炒め酒を入れる。塩で味を調えゴマを入れて出来上がり。
☆あっさりしていて美味しですよ!醤油と砂糖で甘辛く味つけしても旨いです!


そんじゃー、作ってみんべーか!





材料(2人前)

大根          適量
大根の葉       適量
ベーコン        適量
にんにく        1カケ
鷹の爪         1本
塩            少々
こしょう         少々
オリーブオイル    大さじ2
スパゲッテー     200g
白ワイン        大さじ1

作り方
  1. 大根と大根の葉、ベーコンを食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切り。
  2. スパゲティーを茹でる。フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブオイル、ベーコンを入れ炒める。香りが立ってきたら大根と大根の葉を入れ炒め、白ワインを入れ塩こしょうをする。
  3. 茹で上がったスパゲッティーをフライパンに入れ再度塩こしょうをし味を調え、器によそいオリーブオイルをかけて出来上がり!
☆瑞々しい大根は優しい味で、パスタとも合うんですね~。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]