忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう!
素晴らしい天気のGWのスタートですね!海に行くもよし!山に行くもよし!
でも、俺は二日酔い。(昨夜、飲みすぎた~!)
俺的には、二日酔いの時に炭水化物が欲しくなる。
ご飯を炊くには、少し時間がかかるしな~。
先ずは、愛しの冷蔵庫ちゃんをcheck!
うどん発見!(茹でてあるやつ)オクラ発見!
でも、焼きうどんとオクラって合うのかな~?(はじめて)
んじゃー 焼きうどん作んべーか!



材料(1人前)
  うどん      1たま
  オクラ      4本
  豚バラ      適量
  にんじん     適量
 
  めんつゆ    大さじ1
  バター      少々
  酒と水      少々
  かつお節     適量
  紅生姜      適量
  

作り方
  1. オクラを塩でもみ毛を取る。軽く茹でる。豚バラ(豚インフルエンザ物ではありませんよ~!)、にんじんは適当は大きさに切る。
  2. フライパンを温め豚バラをいためる。(豚バラから油がでるので、油は使わない)次に、にんじん、オクラを入れて炒める。
  3. 次にうどんを入れるのだが、麺をほぐす為に水と酒を入れてほぐしながら炒める。
  4. ほぐれて来たらバターを入れ、めんつゆを入れて炒める。(少しこげた方が香ばしくて旨いかな)
  5. お皿に盛って、かつお節をふり、紅生姜を添えてできあがり~~~~!

☆オクラと焼きうどん、合うじゃん!!!!!!これで、二日酔いもらくになるでしょう!!!3分ほどで出来上がるから試してみてよ~。オクラホンマ(州)に旨い!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ?
こんばんわ!
GWですね。BBQやピクニックにもってこいの美味しいメニューって?
何か美味しいレシピがあれば教えてください!
PIG 2009/04/30(Thu)22:24:54 編集
美味しそう!
マーシーも、なかなかやるよね。
実は、私もなかなかやるよ♪

うちの冷凍庫には、玄米炊き込みご飯、玄米に大豆やレンズ豆、ひよこ豆を入れて炊いたご飯は、常に完備です!

私の、すぐにご飯!の決定打は、
冷凍ご飯をチンする。
キムチをたっぷりとご飯に載せる。
ごま油で焼いた半熟目玉焼きを、その上にトッピング。
目玉を潰して、いただきます☆

簡単美味しいので、是非、試してみて♪
みゆう 2009/05/01(Fri)01:49:10 編集
無題
PIGさん、やっぱり米!おにぎりが良いと思います。色んな具を入れて、ニギニギして楽しんじゃって下さいねー。
marshi 2009/05/01(Fri)03:55:58 編集
無題
みゆうさんのすぐにご飯、すげー旨そう!今度試してみます!
marshi 2009/05/01(Fri)03:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]