忍者ブログ
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう!
今日のマーちゃんクッキング! ♪タララッタタタタ!タララッタタタタ! タララッタタタタタタタタっタッタタ!~~~~~~~♪
という訳で、今回は昨日のタルタルソース君がまだ残っているので(ゆずこしょう入りではありません)アレンジして作ってみんべーかー!みんべー!みんべー!





材料(1人前)
  じゃがいも        3こ
  パン粉          適量
  シュレットチーズ    適量

タルタルソース
  たまねぎ              1/4コ
  ラッキョ               2コ
  ゆで卵               1コ
  プレーンヨーグルト       大さじ1
  パルメザンチーズ        大さじ1
  マヨネーズ            適量

作り方
  1. じゃがいものかわをむき、食べやすい大きさに切り、器に入れてラップをし電子レンジでチンする。約3分。
  2. 耐熱皿にじゃがいもをしいて、タルタルソースをかけ、チーズ、パン粉をかけ、トースターで6分位焼いて出来上がり!
☆ 超簡単!! 朝めしに最高!パンでアレンジしても旨いでしょー!
PR
どうもです!
今回は、俺の大好きな揚げ物ですよー!
GWは何かとお酒を飲む機会が多いと思うので(俺は毎日だよねー!)おつまみに最高だと思いますよ。
冷蔵庫さんの2こ目のポケットには、野菜ちゃん達がまだまだ豊富の様なので、今回は精進揚げで行かせていただきます。
わざと、野菜ちゃん達を長いままにしたので、手でいっちゃってください!
さあ~、作んべーか!!!!







材料
 Aモロッコインゲン         4本
  アスパラガス           4本
  スナップエンドウ         適量
 B天ぷら粉              適量
  水                  適量
 
 Cたまねぎ              1/4コ
  ラッキョ               2コ
  ゆで卵               1コ
  プレーンヨーグルト       大さじ1
  パルメザンチーズ        大さじ1
  マヨネーズ            適量
  ゆずこしょう            少々
  

  レモン               2カケ
  パセリ               適量
  油                  適量

作り方
  1. Cを作る。たまねぎ、ラッキョ、ゆで卵をみじん切りにし、C全体を混ぜる。
  2. モロッコインゲン、スナップエンドウの両端を切り、アスパラの茎の部分から約1cm切り落とし、水で洗い、キッチンペーパーなどで、水気を取り除く。
  3. Bを混ぜ、天ぷらのタネを作る。ころもの厚い薄いは、お好みで調節してください。
  4. 鍋に油を入れ火をかけて、Aを揚げる。
  5. 揚がったら、皿に盛り付けて出来上がり!

☆揚げ物にゆずこしょうの入ったタルタルソースがバッチリはまります!大人の味だけどねー。勿論、塩だけでも旨いです!春の野菜をお楽しみあれ!あっ、ビールも忘れないでね~!
  



おはよう!
先日、フリーマーケットに行き野菜さん達を沢山買ったので、我が家は野菜さん達が豊富に揃ってんだねー。
恒例の冷蔵庫さんチェック!(今日から、ちゃん から さん に変わりました)リスペクトの意
豚軟骨発見!
そんじゃ~野菜さん達を沢山入れて、豚軟骨の見込みでも作ってみんべー!




材料(4人分)
  豚軟骨       300g
  だいこん      150g
  にんじん      1本
  こんにゃく     1枚
  里芋         6コ
  ごぼう        1/2本
  ねぎ         あおい部分 
  しょうが       1カケ
  白髪ネギ      少々
  
  水          4カップ
  酒          おたま3
 A砂糖         大さじ1
  みりん        おたま1
  しょうゆ       おたま1

作り方
  1. 豚軟骨を食べやすい大きさに切り、湯あらいし、鍋に水、軟骨、ネギ、生姜のスライスを入れて、アクを取りながら煮る。アクをあるていど取ったら酒を入れて30分程弱火で煮込む。
  2. 野菜は皮をむき、食べやすい大きさに切り、した茹でしておく。ごぼうは酢水に漬けて、アクを取る。
  3. 豚軟骨の入った鍋に野菜を入れ、Aを入れて40分程弱火で煮込む。
  4. 器によそって白髪ネギを添えて出来上がり! お好みで七味唐辛子、からしでどうぞ!

☆軟骨の歯ごたえがたまんね~~!!野菜さん達の甘味も最高!!ビールが飲みたくなってしまった~!!!!

 
おはよう!
素晴らしい天気のGWのスタートですね!海に行くもよし!山に行くもよし!
でも、俺は二日酔い。(昨夜、飲みすぎた~!)
俺的には、二日酔いの時に炭水化物が欲しくなる。
ご飯を炊くには、少し時間がかかるしな~。
先ずは、愛しの冷蔵庫ちゃんをcheck!
うどん発見!(茹でてあるやつ)オクラ発見!
でも、焼きうどんとオクラって合うのかな~?(はじめて)
んじゃー 焼きうどん作んべーか!



材料(1人前)
  うどん      1たま
  オクラ      4本
  豚バラ      適量
  にんじん     適量
 
  めんつゆ    大さじ1
  バター      少々
  酒と水      少々
  かつお節     適量
  紅生姜      適量
  

作り方
  1. オクラを塩でもみ毛を取る。軽く茹でる。豚バラ(豚インフルエンザ物ではありませんよ~!)、にんじんは適当は大きさに切る。
  2. フライパンを温め豚バラをいためる。(豚バラから油がでるので、油は使わない)次に、にんじん、オクラを入れて炒める。
  3. 次にうどんを入れるのだが、麺をほぐす為に水と酒を入れてほぐしながら炒める。
  4. ほぐれて来たらバターを入れ、めんつゆを入れて炒める。(少しこげた方が香ばしくて旨いかな)
  5. お皿に盛って、かつお節をふり、紅生姜を添えてできあがり~~~~!

☆オクラと焼きうどん、合うじゃん!!!!!!これで、二日酔いもらくになるでしょう!!!3分ほどで出来上がるから試してみてよ~。オクラホンマ(州)に旨い!
 
天気最高!波はなし!
という事で、久しぶりにジョギングをしてきました。って言っても5キロしか走んないですけど~。
走ってる時って、色々と考えられていいよね~!(勿論、前向きな発想です!)
腹減ったな~。
今日も俺の大好きな冷蔵庫ちゃんを覗いてみると、まだタケノコ君が残ってんじゃ~ん。
あ~~腐らす~訳には~まえりま~せぬ~!!!!(歌舞伎ふう)
もったいないお化けに、叱られてしまう。
そんじゃー、今日は豆腐とアサリがあったので、韓国風鍋でも作ってみんべーか!



これでタケノコ君、完食です!



材料 (1人前)
 Aタケノコ      100g
  豚バラ肉      50g
  たまねぎ     1/4コ
  ねぎ        20cmくらい

 Bにんにく      1カケ
  生姜        少々
  醤油        大さじ1
  コチジャン     小さじ1
  チリパウダー   大さじ1
  酒          小さじ2

  木綿豆腐     2/3丁
  アサリ       7コくらい(砂抜きをしておく)
  ごま油       大さじ1
  ダシ汁(いりこ)  1カップ
  塩、コショウ    少々
  卵黄        1コ
     
作り方
  1. Bを作る。にんにく、生姜をすりB全部をまぜておく。
  2. タケノコ、豚肉、たまねぎ、ネギは食べやすい大きさに切る。
  3. 1人用の土鍋に、ごま油とBを入れ火をかけ香りが出て来たら、Aを入れて軽く炒める。
  4. 次に、アサリ、ダシ汁を入れ、豆腐を真ん中あたりに入れて煮込む。
  5. アサリが開いたら、塩コショウで味を整え、真ん中に卵黄をのせ、ネギ等をかけて出来上がり。 



☆色々な旨みが出てるから、スープにコクがあり旨い!!栄養もあり、カプサイシンが体の代謝もよくしてくれるので、ヘルシーじゃ~ん!!きみも今日から、perfct body!???

    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]