忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

タケノコの季節がやってきましたね!

昨日はタケノコご飯http://marshir.blog.shinobi.jp/Entry/3/だったので、今日はタケノコのソテーにしようかな~。

そんじゃー、作ってみんべーか!


料理レシピ

材料(2人前)
  タケノコ               4切れ
  ネギ                 1本
  ミックスリーフ           適量
  バター                20g
  麺つゆ               大さじ11/2
  白ワイン              大さじ11/2

作り方
  1. 大きめに切ったタケノコと8㎝ほどに切ったネギをフライパンで両面に焦げ目が少しつく程度焼く。
  2. 1にバター、白ワイン、麺つゆを入れて絡め、皿に盛り付け出来上がり。
☆バターソースとタケノコの相性がバッチリですね!



PR
こんにちは!

昨日、辻堂の南口にあるつじ道ラーメンで飲んでいたのだが、オーナーのかっくんに揚げ麺と煮卵とプルプルのコラーゲンたっぷりの鶏スープをお土産で頂いたのです!

つじ道ラーメンは麺も手打ちでスープは極上の素材から取り、無添加のこだわりなのです。旨いので、おすすめですよ!

これは、あんかけ焼きそばを作るしかないでしょう!

そんじゃー作ってみんべーか!



料理レシピ

材料
  揚げ麺             2玉
  エビ               2尾
  豚細切れ肉          20g
  生姜              1切れ
  白菜               2枚
  人参              1/4本
  玉ねぎ             1/3個
  椎茸               1個
  きくらげ             数枚
  煮卵               2個(普通はうずらの卵ですが)
  鶏スープ            1カップ
  塩                1摘み
  こしょう             少々
  酒                大さじ1
  醤油              大さじ1
     ごま油             大さじ1
  水溶き片栗粉         少々
  からし             適量
  
作り方
  1. 熱したフライパンに油をしき千切りにした生姜を入れ香りが立ったら、肉、エビを入れ炒める。次に人参、玉ねぎ、キクラゲ、椎茸、白菜、卵を入れ炒める。
  2. 酒、塩、こしょう、鶏スープ、醤油をし味を調え最後に水溶き片栗粉を入れトロミをつけて、揚げ麺の上にかけて出来上がり。
☆つじ道ラーメンのコラーゲンたっぷり鶏スープが旨さをアップしてくれました!揚げ麺も最高です!ん~旨いっす!





           
  
こんにちは!

天気がいい土曜日をいかがお過ごしでしょうか?

昨日からかなりの量の花粉が飛びまわっていますよね~。

くしゃみと痒さと戦っていますが、食欲は絶好調なのです!

冷蔵庫にひじきの煮物が残っているので、簡単なチャーハンを作る事に.......。

そんじゃー、作ってみんベーか!!


料理レシピ

材料(2人前)
 ひじきの煮物            100g
 ご飯                 お茶碗4杯
 卵                   2個
 ごま油                大さじ2
 ダシ醤油or麺つゆ         大さじ11/2
  こしょう                少々
 あさつき               適量
 
     
作り方
  1. フライパンにごま油をしき卵を炒り半熟状態で皿にあける。
  2. フライパンにごま油をしきご飯とひじきの煮物を入れ炒める。1を入れ再度炒めダシ醤油、こしょうを入れて出来上がり!最後にあさつきを散らす。
☆ひじきの煮物に味が付いているので、お好みで醤油の量を調節してください。







今晩は!

先日、春一番が吹きましたが、今日も似たような南西の風が強く吹き続け春の暖かい1日になりましたね~。

昼に辻堂にある肉のホドシマへ行き、ショーケースをの中を眺めていたらステーキ肉に釘付けになってしまい、奮発して牛ヒレ肉を買うことにしたのだ!

かなりの上物だぜ~!(笑)

そんじゃー、作ってみんべーか!


料理レシピ

材料(2人前)
  牛ヒレ肉       400g
  じゃが芋       2個
  コーン        1/2缶
  ミックスリーフ    適量
  バター         適量
  塩            少々
  こしょう         少々
  ブランデー       少々
  油            小さじ1


ステーキソース
 A
  おろし玉ねぎ     1/2個
  おろしニンニク    1/2個
  醤油          大さじ1
     みりん         小さじ1
  酒            小さじ1
  はちみつ        小さじ1   

作り方
  1. じゃが芋はラップに包み10分ほどレンジにかけ、バターでコーンを炒め塩こしょうする。
  2. ヒレ肉の両面に塩こしょうをし熱したフライパンに油をしき両面焼きブランデーをかけ器によそい、混ぜたAを同じフライパンに入れて軽く熱を入れヒレ肉にかけて出来上がり。
☆焼き加減はお好みで!今回はレアで頂きました!旨すぎ!!


こんにちは!

日曜日の昼時をいかがお過ごしでしょうか?

先日、ハンバーガーの話しをしたせいか、無性に食べたくなってしまい朝からバンズを焼き、俺好みのハンバーガーを作ることに!

そんじゃー、作ってみんべーか!


料理レシピ

材料(2人前)
  
  バンズ         2個
  トマト          2切れ
  玉ねぎ         2切れ
  アボガド        1/2個
  サラダ菜        適量
  ピクルス        2個
  チーズ         2枚
  マーガリン       適量
  ケチャップ       適量
  マスタード       適量
  フライドポテト     適量


パテ(ハンバーグ)

   牛挽肉           300g
   玉ねぎ(みじん切り)   1個
   冷ご飯            ピンポン玉1個ほど
   卵               1個
   塩               小さじ1
   こしょう            適量
   ナツメグ           適量
   ケチャップ          大さじ1
   にんにく(おろし)      1カケ

                          ハンバーグの残りはラップして冷凍して下さい。

作り方
  1. Aを混ぜ丸く形を作りハンバーグを焼く。途中で輪切りにした玉ねぎも焼く。
  2. バンズを半分に切り下のバンズにマーガリンを塗りサラダ菜、ハンバーグ、チーズ、ケチャップマスタード、玉ねぎ、輪切にしたトマト、ピクルス、アボガドをはさんで出来上がり!

     
☆旨すぎる~!自分好みの大きさと味!手作りハンバーガー最高!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]