忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は!

や~、先ほど海からあがってきたのですが、良くなかったです.........。

しかし、夕飯とbeerが美味しく頂ける為にパドルしてきました~!

先ずは、冷蔵庫さんをあけてbeerをシュポッ!

次に、目に入ってきたのは新鮮な水ダコちゃん。

刺身で食べようと思ったのだが、ちょいとアクションを付けてみることに。

そんじゃー、作ってみんベーか!!



料理レシピ

材料
 水ダコ(刺身用)      200g
 玉ねぎ           1/2個
 カイワレ          1パック
 ごま油           大さじ2
  ナンプラー         小さじ1
 塩              少々
 こしょう           少々
 レモン            1/4切れ

作り方

  1. 生タコを薄切りにする。
  2. 玉ねぎをせん切りにし、塩でもみ水にさらしおく。
  3. 器に水切りをした2を敷きその上に1を敷きカイワレを添える。
  4. 3にごま油、ナンプラー、塩、こしょうを降りかけ最後にレモンを絞って出来上がり!

☆今日はオリーブオイルの代わりに、ごま油でアジアン風にしてみました!beerが進みますな~!




PR
こんにちは!

天気いいですね!

今日は波もないのでジョギングをしていたら、ビーチでBBQしている人達が多かったですね~。

いい匂いが、あちらこちらでしてました。

ん~腹減った~.......。

急いで帰って昼飯にしよう。

冷蔵庫さんにアサリがあったので、簡単に出来るボンゴレビヤンコを作る事にしょう!

そんじゃー、作ってみんべーか!!



料理レシピ

材料(2人前)
 アサリ(砂抜き)     160g
 スパゲティー       200g
 ニンニク          1カケ
 鷹の爪           2本
 イタリアンパセリ     適量
 オリーブオイル      大さじ3
 白ワイン          大さじ3
 茹で汁           大さじ3
 塩              少々
 こしょう           少々

作り方
  1. パスタを茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニク、鷹の爪を入れ火をかけ香りが立ってきたらアサリを入れる。次に白ワインと茹で汁を入れ、塩こしょうで味を調え蓋をし少し煮詰める。
  3. 茹で上がったパスタを2に入れて絡めパセリを入れて出来上がり!

☆簡単ですぐにできる!アサリの旨味のスープがたまらなく美味しいですよ!

今晩は!

GWも終りましたね~。

GWは、どう過ごされましたか?

今回の連休は来客が多かったので、辻堂から出ずに料理して飲みまくってましたね~。

勿論サーフィンも毎日してましたよ~。



冷蔵庫さんの中に、先日作った餃子の具がけっこう余っていたので、挽肉を足して肉団子スープを作る事に!

そんじゃー、作ってみんべーか!



料理レシピ

材料(2人前)

A
 あまった餃子の具      適量http://marshir.blog.shinobi.jp/Page/14/
 豚挽肉             適量
 片栗粉             大さじ1
 塩                少々
 
B
 鶏ガラスープ         600ml
 塩                1摘み
 こしょう             少々
 酒                大さじ2
 砂糖              小さじ1
 醤油              大さじ1


 白髪ネギ            適量
 コリアンダー          適量

作り方

  1. Aを粘りが出るまで良く混ぜる。(餃子の具だけだと柔らかすぎなので、挽肉と片栗粉でまとまりを付ける)
  2. 沸騰したBに丸めたAを入れて5分ほど煮込む。
  3. 器によそい白髪ネギとコリアンダーを盛り付けて出来上がり!


☆余った餃子の具の中に野菜が沢山入っているので、今回は他の野菜を入れていませんが、色んな野菜をスープに入れても美味しいです!お好みでスープの塩加減を調節してくださいね~。
 





 

こんにちは!
GWの初日如何お過ごしでしょうか?
天気は良いのですが、南西の風が強く吹き付け洗濯物も外に干せないし、BBQも出来ない状態ですよね~。
家の中に居ると、余計に腹が減るのはオイラだけでしょうか?

1ヶ月ほど前に、お江戸のレストランで食べたパスタが新しい感覚の味で美味しかったので、自分なりに作ってみること数回........。
そんじゃー、冷蔵庫さんの中から鶏挽肉を取り出して~作ってみんべーか!



料理レシピ

材料(2人前)
 鶏もも挽肉        40g
 クルミ           6個
 スパゲティー       200g
 イタリアンパセリ     適量
 ニンニク          1カケ
 鷹の爪           2本
 ナンプラー         大さじ1
 オリーブオイル      大さじ2
 酒              大さじ1.5
 コショウ           少々
 豆板醤           適量
  レモン            適量

作り方
  1. 沸騰した鍋に塩、パスタをを入れて茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク(みじん切り)、鷹の爪(輪切)を入れ火をかけ、香りが立ってきたら、挽肉を入れ炒め、次にみじん切りにしたクルミ(1個分は1/4の大きさ)を入れ再度炒め、酒、ナンプラー、こしょうを入れる。
  3. 茹で上がったパスタを2の中に入れ茹で汁少々と、イタリアンパセリ(みじん切り)を入れて絡め、皿に盛り付け豆板醤を添えて出来上がり!

☆スパイシーでエキゾチックな味で美味しいです!今、ハマっているパスタですな~。イタリアンパセリの代わりにコリアンダーを入れると、よりアジアンテイストになります。タケノコを入れても旨かったです!レモンをしぼると、味が引き締まります。


今晩は!
今日は暖かかったですね~!
昼は、Tシャツで気持ちいい感じでしたよね。
明日はまた寒くなるらしいですよ~...........。
今日は、冷蔵庫さんの中にあった大量のタケノコさんの最後の1かたまりをやっつけるのに何を作ろうか??
タケノコご飯をはじめ、色々と作ったのだが..............。
あ、グリーンカレーを作ろう!
大好きなんだよね~。
そんじゃー、作ってみんベーか!




料理レシピ

材料(4人前)
 鶏モモ          300g
 たけのこ         1かたまり
 なす            2本
 ピーマン          3個 
 しめじ            1パック
 にんにく           1カケ
 ご飯             適量
 
 グリーンカレーペースト  50g
 ココナツミルク        1缶
 水               300cc
 砂糖              大さじ2
 ナンプラー          大さじ2
 サラダオイル         大さじ1

作り方
  1. 鶏もも、ピーマン、タケノコ、なすは、大きめの1口大に切る。しめじは石づきを切る。
  2. 鍋にみじん切りにしたニンニクと油を入れ火をかけ香りが立ってきたら鶏ももを入れて炒める。
  3. 2にペーストを入れ炒め、水とココナツミルクを入れ10分ほど煮込み、野菜を入れて更に10分ほど煮込む。
  4. 最後に砂糖とナンプラーを入れて味を調えて出来上がり!
     
☆野菜が沢山入っているから栄養価は良いし、簡単に出来ますよ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]