忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

海からあがってお腹が空いたので、冷蔵庫さんを覗いたところ、鶏もも肉ちゃんが有った~!

そうめんも沢山有ったので、少し手間をかけて頑張って作ってみようかな~ん。

今日の冷蔵庫さんは、無言だったな...........。

そんじゃー作ってみんべーか!
 


料理レシピ



材料(2人前)
 そうめん       2人前
 鶏肉         1枚
 錦糸卵        適量
 カイワレ        適量
 いりこスープ     3カップ(ダシの素でもよい)

A(韓国ダレ)
 醤油          1/2カップ
 酒            大さじ1
 蜂みつ         小さじ2
   おろしにんにく     2かけ
 すりゴマ        大さじ1
 粉唐辛子       大さじ1
 白ネギ(みじん)   大さじ2
 唐辛子(生をわぎり) 大さじ2

作り方

  1. 煮干しの頭とワタを取り(6匹ほど)、水に約1時間ほど漬けておく。次に火をかけ沸騰したら火を弱め、アクを取りながら10ほど煮込む。いりこダシをこし、塩を入れて(小さじ11/2)冷蔵庫で冷やしておく。
  2. 鶏肉(モモでもムネでもよい)皿に入れて酒をひたる位に入れ、ラップをして8分ほどデンシレンジで蒸す。
  3. Aを混ぜて韓国ダレを作る。このタレは炒め物にも使えるし、色々と使えるので便利です。
  4. 錦糸卵を作る。卵を溶き、熱したフライパンに油をひいてフライパン全体に卵がまわるようにして両面を焼き、千切りにしてできあがり。
  5. 茹で上がったそうめんを冷水でよく洗い流し器に入れ、錦糸卵、蒸し鶏、カイワレ、を乗せ、冷やしておいたスープを注ぎ入れて、お好み量の韓国ダレを入れて出来上がり!!

☆いつものそうめんに飽きたら、是非作ってみて下さい!食欲の無い時や夏バテ防止には最適です!いりこスープをシャリシャリのフローズン状態にしても美味いですよ!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日、お友だちに
海でマーシーさん紹介していただいた あや と申します。(^_^)

イシモチとはまぐりのアクアパッツァ?!作った者です♪

簡単で美味しくできました♪

今回も、普通の“そうめん”に飽きてきた今日この頃には嬉しいレシピですね。

是非チャレンジしてみたいと思っております(^_^)


携帯からなので操作に少し戸惑っております。。


コメント読みずらかったらスミマセン。。

では、また♪
あゃです。 2009/08/02(Sun)10:58:26 編集
無題
あやちゃん、この前は良くない波でしたね~。
レシピーを見て、作ってくれた事が、スゲー嬉しいです!!!!
これからも色々と、創っていきますので宜しくお願いします。
marshi 2009/08/03(Mon)00:42:54 編集
無題
マーシーさん 辻堂の麻智子です(笑)
今、仕事中だけどね(笑)
そうめんメチャクチャ美味しそう!!
AOKにでも作ってあげようかな・・・。
(笑)

それにしても海君 キャワイイ~
今度 海君に会いに行ってもいいですか~v

さあてと・・・
まじめに仕事しますかな・・・。

麻智子 2009/08/03(Mon)14:30:54 編集
無題
麻智子ちゃん、AOKIに作ってあげてみてください。
近々、海を見にきてね!
大きくなってきてるぞ~。
marshi 2009/08/03(Mon)21:25:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]