忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
久しぶりの更新になります。
5日間程、東北へ旅に出ておりました。
東北で、旨い物を食べて来たので、今度、自分なりにアレンジして作ってみますね!
それにしても、東北は、自然が豊かでしたねー!空気が、なんとも言いようのない良い香りがして旨い!
自然が1番!
癒されて来ましたー。詳しくは俺のBlogをCheckしてみて下さい。

久しぶりに、冷蔵庫さんに会い、東北での報告と、お土産を入れていたら、
「頂き物で、地物のサザエがあんぞ!」
と、言われました。(ちょっと不機嫌)淋しかったのかなー?
夜に、サザエのつぼ焼きと刺身を作るから、炊き込みご飯でも作ってみんベーかな~。




料理レシピ

材料(4人前)
  サザエ       2こ
  米          3合
  三つ葉       少々
 A
  水          3カップ(米と同量)
  ダシ昆布      1枚(5㎝ほどの)
  酒          大さじ1
  塩          少々
  醤油         適量

作り方

  1. 米をとぎ、ざるにあけ、30分程おく。
  2. サザエを殻から取り出し、肝の部分を取り除き、よく水洗いをして、適当な大きさに切る。
  3. 米、サザエ、Aを釜(炊飯器)に入れて炊き込む。
  4. 炊き上がったら、器によそい、三つ葉を添えて出来上がり!!
☆日本人に生まれて来て、良かった~~~!味付けは好みで、調節して下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]