忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう!
今朝、冷蔵庫さんを開けたら、「ピザ、ピザって、10回言ってみ!」と言われ、「ピザピザ......................。」と10回言ってみたら、「じゃーここは?」と、言われたので、「野菜室」と答えたら、「ひじだ!」と、むっとされちゃいました。でも、野菜室に、トマトがいっぱいあったので、ピザを作ることに決め、バジルをベランダに摘みに行き
クッキングスタート!
冷蔵庫さん、ピザ作ってもらいたかったんだろうな~。
今日も、美味いもん作るべーか!!



料理レシピ

材料(4人前)
 (ピザ生地)
   強力粉       200g
   ドライイースト   5g
   塩          3g
   水          1/2カップ
   オリーブオイル  20cc
 (トマトソース)
   トマト缶       1こ
   玉ねぎ        1/2こ
   にんにく       1こ
   塩          小さじ1/2
        コショウ       少々
   オリーブオイル  大さじ2

 トマト          大2こ
 バジル         適量
 モッツアレラチーズ  1こ

作り方
  1. ピザ生地を作る。強力粉を広げ、真ん中に穴を開けるようにし、そこにドライイーストを入れ、少しずつ水を入れながら、フォークなどで混ぜていく。ドライイーストが溶けたら残りの水と塩とオリーブオイルを入れて混ぜる。生地がつるつるになるまでこねる!叩く!
  2. つるつるになった生地を丸め、表面に軽くオリーブオイルを塗り、ボールに入れてラップをし、約40度のお湯に、ボールを浮かべる様にして、発酵させる。だいたい生地が2倍になる位(40分~1時間)
  3. ピザ生地を発酵させている間に、トマトソースを作る。玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして、鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて、香りが立ってきたら、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒める。あめ色になったら、トマト缶を入れ、塩コショウをして煮詰める。(水分がある程度なくなるまで)
  4. 2倍になったピザ生地を4等分に切り分け、丸める。次にピザ生地を麺棒で丸く伸ばし、ピザソースを塗り、その上に、2センチ位に切ったトマトを乗せて、モッツアレラチーズを散らし、オリーブオイルを少しかけて、オーブントースターで焼く。約8分
  5. 焼きあがったピザに、フレッシュバジルを乗せて、出来上がり!
☆手作りのピザは、とても優しくて暖かい味です。美味い!!!自分の好きな、色々な具材をトッピングして作ってみてください!簡単で、美味くて、やみつきになりますよ!
 
  




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めちゃめちゃうめぇーぞ!!
marshi おはよー。

ピザの試食会お招き有難う御座います。

marshiのクッキングレシピを楽しみにしている皆さん!!
はっきり言ってヤバイです。
このピザ食べたら他が食べれなくなるんじゃないの状態の美味さです。
先日、写真だけなんじゃないの?なんて失礼なことを言ってごめんなさい。
昼飯食べたばっかりだったのに気がつけば3人で4枚。ビックリするほどめちゃめちゃ美味くてさらに気つけばビールが4,5本も。危うく横浜に帰れなくなるところでした。
marshiの腕前は本物でした。脱帽。
皆さんも試食させろとせがんでみてください。きっと御呼ばれされますよ!!

marshiご馳走さま。頑張ってね。
carefee 2009/05/21(Thu)12:43:17 編集
無題
884君、褒めていただいて、ありがとう!喜んでもらえて、嬉しい!!!
又、遊びにきてねー!
marshi 2009/05/21(Thu)19:16:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]