忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

今日は朝から雨が降っていますね。

本日は波もないし、朝夕の小粒の散歩以外は家から出ていません。(笑)

家の中にいても規則正しく腹は減るのです。(健康~!)

先日、作ったジェノバソースが冷蔵庫さんの中で待っているので、冷凍してあった生ダコさんを使って簡単に昼飯を作ることに!

ジェノバソースのレシピは、前回の青汁トーストのレシピに載っているので、それを参考にして下さい。

そんじゃー、作ってみんべーか!






料理レシピ


材料(2人前)
 スパゲティー       200g
 生タコ           100g
 オリーブ          5~6個
 ニンニク          1カケ(スライス)
 鷹の爪           2本
 ジェノバソース      大さじ2
 オリーブオイル      大さじ1
 白ワイン          大さじ1    
  パルメザンチーズ     適量

作り方
  1. 沸騰した鍋に塩、パスタ入れ茹でる。
  2. 生タコを食べやすい大きさに切る。オリーブは小口切りに。
  3. フライパンにオリーブオイルをしきニンニク、鷹の爪を入れ火をかける。香りが立ってきたらタコを入れ白ワインを入れアルコールが飛んだら火を止める。
  4. 3に茹で上がったパスタ、オリーブ、ジェノバソースを入れ絡め器に盛り付けパルメザンチーズをふりかけてて出来上がり!

☆ジェノバソースだけでも十分美味しいですよ!お好みで塩こしょうを足してください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
marshiさん、早速、青汁パスタのレシピをアップして下さっていたのに、先日はつまらないとか妄想劇など書き込んじゃいまして申し訳ない!至らぬ私をお許し下さい(泣)近々トースト、パスタにチャレンジしてみます!まずは、青汁作らんとね!!
しかし、本当マメですよね!見習いたいです。


ありがとうございます☆
うずしおぐんぐん 2010/10/15(Fri)07:42:09 編集
無題
うずしおぐんぐんさん、青汁ですよ~!
marshi 2010/10/18(Mon)20:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]