忍者ブログ
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は!
夕方、お江戸から帰ってくる時に、車の中から見えた雪雲と夕焼けの合わさった、なんとも不思議な空を見ながら帰宅。
見ましたか?
綺麗なんだけど、怖さも感じるような...........。
ラジオでは、アラレやヒョウが山側で降っているとの事だったので、期待していたのだが、海側は雨どまりでした~。

さあ、何を食べようかな~?
冷蔵庫さんの中に、挽肉がたんまりと有ったので、ラザニアを作ろうじゃ~ないいか!
そんじゃ~、作ってみんべーか!




料理レシピ

材料(4~5人前)

Aミートソース
 オリーブオイル     大さじ2
 にんにく(ミジン切り)   1カケ
 玉ねぎ(ミジン切り)   1個
 挽肉(合挽き)      300g
 ニンジン(ミジン切り)    1/2個
 セロリ(ミジン切り)     1本
 トマト缶          1缶
 塩             適量
 こしょう          適量
 ローリエ         2枚

Bホワイトソース

 バター           40g
 小麦粉           50g
 牛乳           約600ml(ホワイトソースの固さの調節は牛乳の量で調節してください)
 塩             少々
 こしょう          少々

 ラザニアパスタ     6枚
 ピザ用チーズ      適量
 パセリ粉         少々

 
作り方
  1. ミートソースを作る。フライパンにAの順番で入れていき、かき混ぜながら中火で約30分ほど煮込む。
  2. ホワイトソースを作る。鍋にバターを入れ溶けたら、小麦粉を入れて素早く混ぜる。次に牛乳を入れてだまにならないように、よくかき混ぜる。塩こしょうで味を調える。
  3. ラザニアパスタを茹でる。(表示どうりに茹でる)
  4. 耐熱皿にミートソース、ホワイトソース、パスタの順で3層に敷きつめて、最後にチーズとパセリ粉敷きつめて、180度のオーブンで約15焼いて出来上がり!


3層の最後にラザニアパスタを敷くと上がパリパリで中がジューシーになります

☆旨い!!好みの大きさに取り分けて、召し上がれ~!御もてなし料理にも最高の一品ですよ! 




   
 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]