忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

西風が強く吹きつけ、寒さが厳しくなり冬本番ですね~。

昨夜は両親と兄弟が我が家へ遊びに来ていたので色々と料理を作ったんですよ~。

今回は、その中の1品を紹介します。

年末年始は、何かと大勢で食事をする機会があるので、今回のレシピを是非試してみてください!

簡単ですから~!

冷蔵庫さんは無言で見てたかな?

そんじゃ~作ってみんベーか!



料理レシピ

材料(4人前)
 鮭        2切れ
 米        3号
 人参       1/2本
 しめじ      1パック
 三つ葉      適量
 ダシ昆布     2(5㎝)
  イクラ       適量

 
ダシ汁      3号(米と同量)
 醤油       大さじ2
 酒        大さじ2
 塩         少々
 みりん      大さじ1

作り方
  1. 米をとぎザルにあけておく。人参を千切りに、しめじは石づきを切り落とす。
  2. フライパンを熱し、鮭を強火で両面に焼き目が付くまで素早く焼く。(中まで火が通らないように)
  3. 土鍋に米を入れ、鮭,人参、しめじ、昆布、Aを入れ蓋をして強火で炊く。沸騰して泡や蒸気が出てきたら、とろ火で10分炊く。10分経った火を止め、さらに10分蒸らしてできあがり!
  4. イクラと三つ葉を散らし少し混ぜてから器によそう。


    ☆家でパーティーなどをやる時の1品に最高ですよ!脂の乗った鮭がおすすめです!皆大喜びさ-! 
     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごちそうさまでした!
いつも美味しい料理をありがとうです!バタバタしているなか、手際良く料理をできるのに感動しました。本当に美味しかったね。次回、俺もチャレンジしてみます。
satoshi 2009/12/20(Sun)23:32:24 編集
無題
satoshi、何時でも食べに来い!!
marshi 2009/12/21(Mon)12:51:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三浦理志(marshi)
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/07/01
職業:
モデル
趣味:
サーフィン SK8 料理 旅
自己紹介:
とにかく食べる事と飲む事が大好き!2年間、ニュージーランドで和食を学ぶ。それから料理にはまり日々、食べる欲求を満たす為に奮闘中!
平成11年調理師免許を取得


カウンター
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/29 marshi]
[12/28 uemuu]
[12/27 marshi]
[12/26 uemuu]
[12/15 marshi]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]